藤丸ぐっ子ブログ

とある主婦で2児の母、藤丸ぐっ子のサイコーにありふれた日常漫画ブログ。0歳と7歳の年の差兄弟子育て中。

藤丸ぐっ子ブログ

第二子出産レポ漫画その⑤

f:id:fujimarugukko:20181122215038j:plain

f:id:fujimarugukko:20181122215049j:plain

f:id:fujimarugukko:20181122215105j:plain

 

あれよあれよとあっという間の出産でしたが、本当無事に産まれてくれてよかったです。

ちなみにあっさりでましたがへその緒1周巻いてたみたいです。

 

第一子、テツの出産は辛く苦しい出産。

第二子、イツの出産は痛いけどあっと言う間な出産でした。

またそのうちテツの時の出産レポ漫画も描きたい。

 

私はテツの時もイツの時も産後直後から産後ハイ。

もともと感激屋なとこがあるので、赤ちゃんを見た瞬間のすごくテンションがあがってしまうんですよね。

効果音をつけるなら「ぎゅううぅぅぅぅぅん!!!」です。

もうかわいくて仕方ないモード。母性は爆発だ!

 

先生なんで会陰切開してくれなかったのかな、私なら平気と思ったとか?

え?ど、どこを見て?

まあ色々方針みたいなのあるんでしょうか。無事に産めたのでもうなんでもいいですね。

 

分娩時間は3時間59分とかかれてました。病院に電話した時間からスタートなのかな?

最初の違和感を感じて出産までは6時間ってとこでしょうか。

妊婦健診の時に助産師さんが

「赤ちゃんの背中がちょうどいいところにあるから、うまく陣痛ついたらすぐ産まれますよ!前回の半分ぐらいね」なんて言ってたんです。

どんぴしゃでした!(テツの時は12時間)

 

出産レポの記事はこちらから

 

www.fujimaru-gukko.com

 

 

www.fujimaru-gukko.com

 

 

www.fujimaru-gukko.com

 

 

www.fujimaru-gukko.com