藤丸ぐっ子ブログ

とある主婦で2児の母、藤丸ぐっ子のサイコーにありふれた日常漫画ブログ。0歳と7歳の年の差兄弟子育て中。

藤丸ぐっ子ブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

入院中の個性的なママ達。

入院中の個性あふれるママ達 6等分言い出した時は笑ったと同時に感激。 あたしもそう思ってた!! しかも率先して言ってくれました。リーダーかよ。 円座クッションのママも、もう最後は円座クッションと一心同体みたいになってました。 もう使ってないんだ…

テツ、お兄ちゃんになる。

保育園の年中さんの時は「テツ赤ちゃんいらない」とか。言っていました。 極めつけは私が保育園の他のお友達とおしゃべりしてると本気で怒ってきたんです。ヤキモチで。 私の中でテツは彼氏にしたらやばい男のイメージだったんですが、 そのテツが、私がお腹…

出産直後の身体の変化。

産後の身体ってもう本当に見た目も中身もズタボロ。 お腹の膨らみにいたっては妊娠6ヶ月くらいの出方。 しかもそれ何ヶ月か続きます。 テツの時の事はなんだか覚えてなかったんですよね。 え?こんな戻らない?って不安でした。 でも病院にいる他のお母さん…

夫婦喧嘩勃発。いっつも私がキレる喧嘩。

まさかのハスカップジュエリーだしてくるなんて!! もうこんなもん許す以外に選択肢ない。 ハスカップジュエリー知ってますか? ここ何年かで私が一番感動したお菓子です。 なんかもう超うまい! ハスカップの酸っぱいジャムが包んであるクッキー(ケーキっ…

出産翌日、イツは保育器に入ってた。

出産後、お腹が空きすぎて帰り途中のパパとテツに引き返させ、おにぎりとサンドイッチとチョコ買ってきてもらいました。 テツの時は産後直後なんて疲労困憊でもう何も食べられない状態だったので今回の元気っぷりにびっくり。馬鹿になっちゃったのかと思いま…

第二子出産レポ漫画その⑤

あれよあれよとあっという間の出産でしたが、本当無事に産まれてくれてよかったです。 ちなみにあっさりでましたがへその緒1周巻いてたみたいです。 第一子、テツの出産は辛く苦しい出産。 第二子、イツの出産は痛いけどあっと言う間な出産でした。 またそ…

第二子出産レポ漫画その④

⑤につづく! 「なんで足側にドア!」 丸見えなんて見せたらトラウマになっちゃうよ! イキみ逃しにお尻抑えると楽になるとは聞いてましたが、 もう本当それなしでは生きていけない身体にされました。 陣痛のたびに「尻尻」うるさかったでしょうね。 すみませ…

第二子出産レポ漫画その③

今回はテツもいた手前、怖がらせないように強い気持ちで出産に挑みました。 出産に負のイメージを植えつけたくなかったんですが、全然ゲームに夢中でした。w 品行方正分娩を目指してたので、とにかく助産師さんの言う事すべて「はい!」 四の五の言わず「は…

良い匂いのペットボトル。

鼻から入れて口から出して私にニオイを届けたかったみたいです。 でも走って口ん中カラッカラにして帰宅したばっかの口なもんだから口臭しかしなかった。 行動はかわいいのに口臭がかわいくないw うわ!!口くっさ!!ってリアクションしちゃうと大喜びで何…

第二子出産レポ漫画その②

出産する産院は用意してくれてあったんであんま持って行くものなかったんですよね。 なのにバタバタ時間かかりましたよ。あーでもないこーでもないと。 正産期になったら準備する事を強くお勧めします。(どの口) 妊娠中って足の毛薄くなるんですよね!なん…

第二子出産レポ漫画その①

第二子出産レポ漫画!

赤ちゃんの推定体重を噛み締めてみる。

こんなに優しい気持ちで肉持つ事なんて自分の人生ではこの時期くらい! 我が家でから揚げ作る時って大体1000gなんですよ。 1200gとか言われた時は、あ、から揚げ越えたな。とか思っちゃう。 肉も愛おしく思えてくる。

妊婦のおなら事情。

「してないよ」とか言うとめっちゃ怒ってくるんですよ。なんでなの? 「ママしたでしょ!ママ嘘ついた!」とか言って。 嘘じゃねーよ、恥じらいだよ。

主婦の味方チューペット。

安いんですよー!この夏重宝しました。 ちなみにふと気になって調べてみたら、場所によって呼び方違うらしいですね! おもしろい記事ありました。 j-town.net 私は東京出身ですが、チューペットでした。 ちなみにチョコ味が我が家では人気でした。

胎動は見える。

胎動あるある。 膀胱、みぞおちあたりは本当にデンジャラスゾーンというか…。 来るぞ来るぞと思ったらなんとなく身構えたり、そっと手で押さえて衝撃をカバーしてみたりw 暴れてるときにこちらからトントンすると、テンションあがっちゃうのか大暴れでした…

妊娠期、体重増加。

はい、体重管理がとても大変でした。 結局最終的には25キロ増でした。ズコー! テツの時は15キロ増で最後の方は尿淡白+から++をさまよってました。 しかも坐骨神経痛がひどすぎてヒィヒィ言いながら歩いてたんですが、 今回は25キロ増でも尿淡白は正常、しか…

アンパンマンを卒業する時。

年長さん頃から発動したこのモード。 鼻が3つてw言われてみればそんな気もするけど鼻じゃねー!

食べてみたいもの。

ここまできたらタンタン麺が有名で、タンタン麺しか扱ってないよ! ってゆう店に行くわ。

小学校プリント地獄。

ほんとーにプリント三昧。集金三昧。 片面プリントのものはヤレ紙にすべくケチくさい顔していそいそ貯めてる私だけど、 もうプリントする以上にたまり過ぎて需要と供給狂ってるわい。