藤丸ぐっ子ブログ

とある主婦で2児の母、藤丸ぐっ子のサイコーにありふれた日常漫画ブログ。0歳と7歳の年の差兄弟子育て中。

藤丸ぐっ子ブログ

第二子出産レポ漫画その③

f:id:fujimarugukko:20181117171440j:plain

f:id:fujimarugukko:20181117171452j:plain

f:id:fujimarugukko:20181117171459j:plain

 

 

今回はテツもいた手前、怖がらせないように強い気持ちで出産に挑みました。

出産に負のイメージを植えつけたくなかったんですが、全然ゲームに夢中でした。w

 

品行方正分娩を目指してたので、とにかく助産師さんの言う事すべて「はい!」

四の五の言わず「はい!」

 

分娩台まで歩くのつらいですよね!!

病室のベッドがそのまま分娩台になる病院もあるみたいですね。

トランスフォーマーうらやましいなー、うちは違いましたね。

 

ちなみに横向き出産は側臥位分娩(そくがいぶんべん)というみたいです。

 

陣痛中の横向き楽だったー、テツの時は強制仰向けでした。鬼かよ

 

www.fujimaru-gukko.com

www.fujimaru-gukko.com