藤丸ぐっ子ブログ

とある主婦で2児の母、藤丸ぐっ子のサイコーにありふれた日常漫画ブログ。0歳と7歳の年の差兄弟子育て中。

藤丸ぐっ子ブログ

テツ、お兄ちゃんになる。

f:id:fujimarugukko:20181128171833j:plain

f:id:fujimarugukko:20181128171927j:plain

 

保育園の年中さんの時は「テツ赤ちゃんいらない」とか。言っていました。

極めつけは私が保育園の他のお友達とおしゃべりしてると本気で怒ってきたんです。ヤキモチで。

私の中でテツは彼氏にしたらやばい男のイメージだったんですが、

そのテツが、私がお腹大きくなった頃には赤ちゃんを楽しみにしていて、

ついに、産まれたイツを見てかわいいと言ったんです。こんな日がくるとは!

 

なんだかテツの心境と成長が切なくて嬉しくて、勝手に感極まりました。

 

イツが産まれても、テツがお兄ちゃんになってもママはテツが大事よ!ぶちゅ!

とか言っちゃってんの。

 

7歳差の兄弟なので、あからさまなヤキモチとかは焼かないみたいです。

 

しかし、テレビとかで他の赤ちゃんを見ると、

『イツの方がかわいい』と謎の敵意。

 

自分の弟だからかわいいのか。