藤丸ぐっ子ブログ

とある主婦で2児の母、藤丸ぐっ子のサイコーにありふれた日常漫画ブログ。0歳と7歳の年の差兄弟子育て中。

藤丸ぐっ子ブログ

恐怖!産後の身体の震え、悪寒。

f:id:fujimarugukko:20181207214440j:plain

f:id:fujimarugukko:20181207231211j:plain


ビックリしました。

熱があがる前ってガタガタ震えると思うんですけど、

それをすごくひどくして長くした様な感じ。

 

歯がもうガチガチガチガチガチガチガチガチって。

虫の威嚇の様にガチガチって。

 

どうなっちゃうかと思いました。

ちなみに熱は37度1分と少し高めでしたが、あの震えに見合わない体温。

 

産後悪寒戦慄ってもうなんか名前のパンチもスゴイ!

(富士急のお化け屋敷的な)

 

これを母に話したら、更年期もそんな感じになるよと言ってました。

やっぱりホルモンの乱れとかそんなんなのかもしれないですね。

 

テツ出産時は私暑くなったり寒くなったりしてたんですけど、

助産師さんいわく、これもホルモンの影響みたいです。

 

ちなみにこの産後悪寒戦慄はこのあと3回くらいなりました。

 

対策としては、ブルってきたらすぐに布団に潜る事でしょうか。

あとは動き過ぎないとか無理しないとか、兎に角身体を休めるに尽きる。

 

ちなみセンリツと聞いて思い出したのは…

応援よろしくお願いします!

生意気にもランキングなるものに登録してみました。

▲センリツさん画像クリックで応援よろしくおねがいします!